裸で独りぼっち

マジの日記

20200319_花束とクオンタイズ

昨日もなかなか原稿を進められた。

資料を見ながら書くというのも結構いけるものだ。

あんまり重視していない仕事でこそこういうチャレンジができるものだ。

つまらない仕事は削除していきたいと思っていたが、やっぱりちょっとはないといけない。

何事もバランスである。

 

嫁はんが上司から結婚祝いの華をもらった。バラとガーベラの花束。

鼻はいいものだ。昔は花を見て楽しむなんて目快(目の快楽)にとらわれた昼間ラリ人間だと思っていたが、大人になるにつれて好きになっている。

昔花博にいって鬼ごっこしかしていなかったあの頃を思い出す。

 

曲をつくるとき、サクッとできるときとできないときがあり、

特に生音をとるときに全然タイミングが合わない。

これは噴飯ものなのだが、

クオンタイズはMDTIだけでなく生音にも聞かせられると思っていた。

全然そんなことない。

結局リズム感に自信がないので鍛えていきたいものだ。