裸で独りぼっち

マジの日記

20200323_俺は知っている

歯ぎしりのせいで歯にずっと違和感がある。

歯ぎしり外来に行きたいところだ。

サメはたびたび歯が生え変わるというが、その仕組み、どうして人間にも導入してくれなかったのかね。

歯を使った彫刻とか歯アートみたいなものも生まれたろうに。

玄関の扉開けとくやつも歯にするんや。

黄色い歯は意外と彩りになるということで重宝されたり。

きもちわりーはなしだな。

 

昨日は旅行から回復するための一日だったかもしれない。

結局旅をするとその反動で仕事がややスローなペースになってしまうよな、と思う。

単純に洗濯物とかの雑事が増えるし、心身がつかれている。

 

とはいえ、考える時間は確保できた。

やっぱりデータ活用とライターの日本刀で今後はやっていきたいものだ。

そこに語学(英語・中国語)あたりが加わればくいっぱぐれはないだろう。

でも音楽や映像づくり、漫画などもやりたい。

モラトリアムすぎる。

でもそれは、モラトリアムすぎるんだ。

それに仕事にしたいともできるともあまり思っていない。

でも趣味の時間はたくさん確保したい。

とりあえず上記の項目すべてを生かそうとすると1日を6分割してすべてやり切る必要がある。

ああ、主夫業もやらなければならないのだった。

でもやると決めたらやれるものだということも俺は知っている。