裸で独りぼっち

マジの日記

20200626_ソニックみた。ザラザラ

ソニックを見た。

https://filmarks.com/movies/79228/reviews/92378293

基本子供向きの映画なんだけど、子供だましにしないようにしよう。

大人も楽しもうぜという気概があったのは良かったと思う。

ただ、オタクの悪いところが出たというべきか、根本の物語にあるべき倫理的な軸とかリアリティのありようにややブレがあるように感じた。

上記の感想では触れていなかったが、ソニックが金をどっから手に入れてるんだ問題も気になった。

人間とのかかわりがないのに金が手に入るだろうか?

と考えると窃盗を繰り返しているということになるわけで、やはりあんまり地域社会に置いといて安心できる存在とは言えない。

冒頭からさかのぼるやり口といい、デッドプールの影響もあったのだろうが、ソニックは言っても正義の側なので倫理的問題にはある程度保守的である必要があったと思う。

これなら、デッドプールの方が善人にさえ思えてしまう。

 

ソニックは17:35からの回をみた。

それまで何をしていたかというと、Webミーティングである。

2本こなした。

人間と会話をするのはひどく疲れるものである。

仕事が疲れる原因の大半は人とのかかわり及びその中で最適な立ち振る舞いを探るための無意識の働き、表情筋の動きによって生じる気がする。

笑いじわの数で幸せが決まる的な歌詞が確かあった気がするが、俺はごめんだね。

なるべく表情菌を動かさず、つるんとした向き卵のような肌で死んでいきたいものだ。

まあ、不摂生による肌は割とザラザラでニキビだらけなんだけど。