裸で独りぼっち

マジの日記

20200615_ストーリー・オブ・マイライフ

月の真ん中。

センター・オブ・ジ・ムーン。

 

はてさて。

昨日はASMRコーナーで4時過ぎにスッキリ目覚めた……と思いきや、やっぱり残る眠気に支配された一日だった。

寝なあかんねん、人間は。

とはいえただただ支配されるままに昼から惰眠をむさぼったというわけではなく、かなり抵抗した。

 

朝から曲、動画、筋トレなど日々のノルマをこなす。

個のラインナップに筋トレが入ると妙に恥ずかしいのは何でだろう。

文科系男子の自我と世評を持つ俺が時流に屈したことをまざまざと思い知らされるからだろうか。

 

眠いまま、午後を終える。

そこから、9:40の『ストーリー・オブ・マイライフ』を見に行く予定だったのだが、曲などやりたいことがあったし、朝に色々済ましてしまうと昼から眠気で脳がバグってしまう気がして見送る。

12:30の回を見ることにする。

 

それまでコーヒー屋でちょっと仕事する。

やっぱり眠いのでいつもより能率が悪い。

何となく方向性は固まったので後は書くだけだし、そんなにしんどいテーマでもないんだけど。

昼はラーメンを食べる。ソーシャルディスタンス。

飴を持って帰る。

そのまま劇場に足を運ぶ。

https://filmarks.com/movies/80446/reviews/91772956

実は映画を見るときにはそうとうキていた(眠気が)のでこりゃ寝ちゃうかもなーと懸念を抱いていたのだけれど、結果としてはしっかり起きていた。

それはやっぱり作品の力だと思う。

デッド・ドント・ダイだったらほぼほぼ寝ていただろう。

オチは結局結婚していないということなのか。

そのあたりがわからなかったのは眠かったためか、俺の読み取り能力か、それともそこはやはりどっちともとれるのか。

それはわからない。