裸で独りぼっち

マジの日記

アナグマは月曜日が嫌い

先ほど書いた昨日の記録が全部消えてしまった。

田舎のバス車内でテザリングすれば、そりゃ、こういうことも起きる。

 

朝は、11時に起きる。

飯を食べる。パンを二枚。

家には今、パンにつけるものが異常にたくさんあるのだ。

きなこバター、有機とまとケチャップ、ブラックペッパーチーズ、イチゴジャム…。

ブラックペッパーチーズを嫁藩はたいそう気に入り、「ワインが必要だな…」と言いながら手の甲に塗ってなめなめ食べる。アナグマのように。

 

俺はアナグマを連れてイオンに行く。

アナグマのメガネが歪んでしまったのだ。

Zoffのないほうのイオンに来てしまった。一か八か、JINSに駆け込んで見るが、すぐに「これはZoffさんのメガネなので…」といわれてしまった。眼鏡屋を侮ってはならない。

仕方ないので、5km先のイオンに行くか…と思ったところ、嫁はん(アナグマ)が「腹が減った」という。

グリル的な店に入り、ロングホットドッグとチーズバーガーを頼む。

最近何を食べても吐いてしまう俺だが、パン類はなぜか胃もたれしにくい。

ロングホットドッグは予想以上にロングだったのだが、耐えた。

 

その後、眼鏡を無事直し、田舎町へ。

アナグマは月曜日が嫌い。