裸で独りぼっち

マジの日記

ラーメンとスイカ

税金を払ったり、プロフィール写真を更新したりした。

やることざっと進めたデイだったと思う。

七つの習慣だっけか?を新卒の研修時によまされたときに重要なタスクと緊急度の高いタスクを4象限で切り分けて、重要だけど緊急じゃないタスクをもっと重視しろ的な内容を読んだと思うけど、それがこういう日々の雑事である。

金があるうちに税金は払っておく。

 

娯楽といっても映画くらいしかない。

なんか、アウトドアとか習慣にないし、イベントもないし(まあ前日に深町隆介展にいったけど)。

映画だってそんなに行けば楽しいというわけではない。

だから仕事をやってしまうんだなあ。

 

娯楽気分で金をためれるならそんな楽なことはない。というわけでやっている。

一見取材がリスケになったけど、まあフリーランスだから無責任にやっていくぜ。

 

プロフィール写真を更新してよかったが、ズボンの股間によく見たら穴が開いているのが見える。

穴あきズボンなのは知っていたけど、「まあ行けるだろ」と思ったのだ。

もうわざとということにしよう。

でも、なんかセクハラめいてるかなそれ。

事故ということを認めよう。

 

夕飯はラーメンを作って食べた。

いきつけのちょっといいスーパーにラーメンセットが売っていたのだ。

嫁はんはバクバク食べ、「今度はもっとトッピングがあったらいいかも」といった。

鳥ハムとか、あさりとか。

そして、口が脂っこくなったといい、スイカを要求した。

徒歩五分のスーパーへ買いに行った。