裸で独りぼっち

マジの日記

深町隆介地球鉢、金魚展

金魚の展示を見に行った。

深町隆介展。

金魚を無類に愛する嫁藩からの提案であった。

午前中に帰ってくるまではいつも通りギターを弾いたり、曲を伸ばしたりしていた。

マンドリンの音源を手に入れたいような、別に要らんようなそんな気持ち。

で、ちょっと伸ばす。

 

嫁はんが帰ってきたので久しぶりにデイズを起動させて、美術館へ向かう。

運転は嫁はん。俺は助手席で大森靖子のベストを流す。

 

現地ではフリーマーケットが開催されていた。

嫁はんは外で飯を食ったり酒を飲んだりするのが無類に好きである。

ということで、そうする。

ハンバーガー、焼きそば、ソーセージ、ポテト、ビール、俺はミルクティ。

ついでにライターとしてのプロフィール写真を撮る。

笑顔のバージョンを取ってもらったら、中華街の怪しい中国人占い師見てえと言われたので、普通の写真を採用することにする。

まあ、怪しい中国人占い師かと思いきやライターだったというパターンも面白いけど。

まあ。

 

金魚をがっつりと見た。

2.5Dペインティングということで、アクリル樹脂を流し、その上にパーツを描き、さらに樹脂を流し…というのを繰り返して多層的に平面を積み重ねて立体的に金魚の実態を浮き上がらせるという手法らしい。

確かになかなか面白い。

こういう手法からしてコンセプチュアルでかつ見た目にもわかりやすくきれいなものが俺は好きだ。

堪能して、でて、2時くらい。

カフェで茶ぁしばく。

 

そして、ロフトで化粧品を買って、甚平も買って、家に帰って眠った。

起きたら腹が減ったので、最近盛岡に上陸したUberEatsを頼もうとするが、なんとドライバーがミスったのか、配達されず。

返金はされたが納得はいかない。

Woltで別店舗のものを届けてもらう。

やっぱりオペレーションがしっかりしている方がありがたい。