裸で独りぼっち

マジの日記

反満腹委員会

手首の傷が痛い。

とはいえリスカ。。したわけではなく電子レンジでトーストを焼いて手を突っ込んだ時にやけどしてしまったのだ。

しかも、昨日総菜パンを買ったのでトーストを焼く必要はなかったコトに焼きあがってから気づく!

 

まあともかく俺は嫁はんと総菜パンを買いに行った。

本当は入浴剤を買いに行ったのだ。

そのついでにタイムセールでパンを購入。

今朝のめざましテレビの占いだとおうし座のラッキーアイテムはタイムセールだった。

昨日のそれでも役に立たないものか。

 

何かわからないけどものすごいスピードでものすごく作業が進む日というものがある。

昨日は朝、そうだったのだけれど、昼ご飯でそば2玉を大量の大根おろしにつけて食ってから停滞した。

腹が減っている方が作業が進むというのは考え物だ。

というか、満腹はてきめんにパフォーマンスを下げる。

分かっちゃいるけど食べているときはついつい手が止まらなくなる。

もっと少ない量をダラダラと食べるべきなんだろうなと思う。

 

ルポライターの殺人犯の取材記事や、知財についてのおもしろ新書を読んだ。

俺が価値があるように感じられるロールモデルはこの2つではある。

要するに、ほかの人がやりたいとも思わないが誰かに代わりにやってもらって話は聞きたい体当たり系のクリエイターか、軽妙洒脱に専門的な話題を文章化できるスペシャリスト。

いずれも、ハードルは高い。