裸で独りぼっち

マジの日記

20200820_バジルは枯れた、あのちゃん

暑い木曜日。

ベランダのバジルは枯れてしまった。

もう水をやってもあまり吸ってくれない。

全盛期に摘み取らなかったからかもしれない。

時期を逸するということは我々にとって非常に大きな痛手である。

タイミングさえ逃さなければ楽勝で超えられたハードルがあるのだ。

タイミングを逃さず結婚しておいてよかった。

ほっといたら絶対結婚できなかったぞ。

youtu.be

昨日のジャングル系の動画だ。

もっと紹介していこうかな。

ちょっとアニメの作り方がわかってきた。

乗算で白背景を消せるということに気づいたので一気に作りやすくなる。

 

最近曲を作っていない。ジャングル系のために無理にクソみたいなBGMをつくるのはやめだ。俺は俺の詩情を込めたアルバムを作るのだと思っていたのだが遅々として進まず。

仕事が忙しいのもあるが、ルーティンはやっぱり崩してはならないなと思う。

そういえば昨日はKaggleの勉強もしなかった。

でかい壁にぶつかったからだが、これではいかんのだ。

統計の本でも買って再度考え直そうかな。

 

仕事はなかなか進む。

ちょっとしか進まないことを恐れてはならない。

恐れなければぐいぐい進む。

何を言っているかわからないだろうが、これは自己啓発本ではないので親切に説明したりはしない。

 

相席食堂、せいじと大吾のABC放送ツアー面白かった。

最初に大吾100%をやってしまったのでおいおいもう右肩下がりなんじゃないの~?とヒヤヒヤしたのだが、ずーっと面白かった。

食堂のシーンで気づいたのがやはり大吾もせいじもこの弱いにして大食いだということ。でかいことなす奴はでかい飯食うのだ。恐ろしいことに。

ABCの食堂は学食くらいのレベルで、たいしておしゃれでもうまそうでもない様子だった。

 

AmazonPrimeでTOCANAの番組が配信されている。1話が身体改造の取材で、以前カリギュラに出ていたパン屋の身体改造娘がパン屋をやめてさらに改造を加速させていた。のうがみまいだっけ?

ネウロが好きな人。

ネウロの髪飾りを知りこんで右の拳に刻んでいた。

アシスタントとしてゆるめるモ!のあのちゃん(水色)が出ていたのだが、いっちゃあなんだがアシスタントに絶対向かないしゃべり方で、こいつだけどうにか取り換えてくれ!と思った。なんで変な人の取材に変であんまり話聞かれへん人送り込むねん。

キングヌーもこんなやつと付き合うな!