裸で独りぼっち

マジの日記

20191213_進み具合まじめ

仕事のこと

 

昨日今日と色々と進んだ。

まずいくつか新しい仕事が舞い込んだ。

こういうことが続けばとりあえず大卒初任給くらいの収入は確保できるからうれしい。

しかし、その分当然働かなければならない。・

ライターなど所詮は労働集約型の商売なので面白くなきゃやってられない。

しかし、稼ぎたい気持ちもある。

そうなると、どうにか複利でスケールするスキルの生かし方を考えなければならない。

と思いつつ、うち手に着手できていないなう。

しかし、それができるやつはきっと仕事大好きなんだ。

知ってるさ。

 

ジャングル系のこと

1月くらいにライブに出るかもしれない。

片方が突っ込みまくって片方がとにかく変なことをする形がいいな。

音楽にせよ笑いにせよ。

お笑いをお笑いでなく「笑い」と呼び捨てにする尖り方!

 

ケータイのこと

既存のdocomo端末でもSimフリーに設定できることが発覚した。

これで年末の台湾はプリペイドSIMカードで行けるでえ。

こういうスキルやノウハウを仕事の方のサイトで記事にしていきたいよね。

あっちはお役立ち。世の中の役に立て!

 

Chary nade 169について

久しぶりにXアプリを開いて聞いたけどフォーカスライトはいい曲だね。

ちょっとHalf Time Oldのアウトフォーカスに曲調も歌詞のテーマ性もタイトルも似ているね。