裸で独りぼっち

マジの日記

20190728 ミサイルマン岩部と神田松之丞に感心するの巻

今日やったこと・あったこと

・動画アップした

youtu.be

コラージュアートという枠組みでもうやっていくことにした。

枠組みの中で勝負や!

 

・曲作った

soundcloud.com

ずっとリズムが合わなくて俺のリズム感の悪さのせいでガタガタなのかと思ったが7/8拍子だった。変拍子とか見抜けるリズム感ではない。

 

・布団を移動した

座王『武将様とロングコートダディ堂前の名バトル回』見た

武将様はキャラを入れてるからずるいなーと思ってたけど。カブトムシを見てすぐに触診を連想するとか、結構普通の大喜利もいけるんだなと感心した。

とはいえ今週の堂前は神がかっていた。

 

・すべらない話20190728『神田松之丞、粗品、ブリキカラス小林メロディ回』見た

神田松之丞はラジオちょっと聞いてはまらず、公団も見逃し、ただの悪口多めな人という印象だったが番組を見て明らかに話術はあることに感心した。江戸のにおいを漂わせる芸人に感心させられる日である。小林メロディはところどころワードに食ってきた感があり過ぎたが、波8からとんと見なくなったところで出てこれたのは大きい。独特の一貫性はあった。