裸で独りぼっち

マジの日記

20191222~1223_意思疎通の手段を求める猿

20191223

昨日は何をしたんだっけ?

ああ、そうだ昼前くらいに起きて、家を出たんだった。

でも、その時は昼ご飯の材料くらいしか買わなかった。

だって、M-1の敗者復活戦と本番が観たかったから。

いや、実は見なくていい、見たくないとさえ思った。しかし見なければやっぱり公開するような気がしたのだ。結果としては見てよかったなと思う。

今年は面白い大会だったからな。

感想はこちら。

junglegenre.com

 

20191224

今日は何をしたんだっけ?

ああ、そうだ昼前くらいに起きて、家を出たんだった。

でも、今回はドトールまで足を運んでがっつり作業をした。

なんてったって月曜日だからな。

英語論文や海外サイトの記事ばかり読んでそこそこの文法力は残っているものの単語が全然足りないことを実感する。

perceiveかも忘れちゃってんだ。

でも毎日読んだら英語力つくだろうな。

ギターの本をコンプリート出来たらそちらにやることを移行しようかな。

なんだかんだ言ってプログラミングと英語は必要だ。

どっちも言語なわけで、結局人類は意思疎通の手段を求める猿なんだなと思う。