裸で独りぼっち

マジの日記

20200111~0113_フォードVSフェラーリVSイオン好きの俺

20200111

今日は嫁はんがお休みだったので買い物へ行った。

文具など。イオンにて。

俺はイオンが大好きだ。

嫁にだっさwといわれる。

嫁の分析曰く、それは幸福な少年時代を送っていた証拠らしい。ファミリーのにおいがするイオンは基本的にはダサくてつまらないものだが、幼少期の幸福な記憶がそれを塗り替えてくれているのだと。

あと、服に興味がないというのがでかいと思う。

俺はでかい本やとカフェさえあれば満足だ。

でもTSUATAYA書店はなんかいやだな。

 

あと、結婚式のホテルの予約の出欠を実質とった。

遠方で結婚式をするとこういう点で困る。

というか、結婚という制度自体、近所の人が家同士ですることを前提にできている。

改革しなければすたれていくだろう。

墓参りも同様である。

 

20200112

にちようび。嫁はんがいない。

フォードVSフェラーリを見た。

junglegenre.com

なかなか手に汗にぎるいい映画でしたとも。

 

20200113

ドトールにいったり飯作ったり。

今日は久々にハンバーグを作った。玉ねぎの荒熱とりなど意外とめんどくさい作業が多い。

料理のレパートリーもやっと増えてきた。

白みそとこんそめを混ぜると意外とあうことがわかった。

料理を人に出すには衛生観念が少し足りない俺。

しかし、頑張っていきたい。

なにか資格を取りたくなってきたな。