裸で独りぼっち

マジの日記

20200115_よく寝たら元気、店長

昨日の18:00-今日の朝7:00まで13時間も寝てしまった。

おかげで昨日はジャングル系の動画なども挙げられなかったが、それほど眠かったのだから仕方がない。

眠気には誰も勝てないのだ。逃げたところで睡眠負債が蓄積されるだけなのである。

重荷は早めに捨て去らねばならない。おかげで今日はすっかり脳もさえわたり、金の引き落としや記事の執筆、飯づくりなどが捗りまくりであった。

毎日同じドトールに通っている。店員に顔を覚えられていると思うのだが、特にそんなそぶりを大体の店員は見せない。ただ、店長だけが(白髪のご老人)俺が帰るとき「あいよ!」とバイトの子に言うみたいなあいさつをしてきた。

毎日いるからバイトだとでも勘違いしたのではないか。

しかし年をとっても毎日フランチャイズの経営に邁進しているのだから偉い人である。