裸で独りぼっち

マジの日記

20200310_チョットシタコト

とりあえず雨の日だった。

朝はとにかく腹が痛くて、3回もうんこにいったわけよ。

前日から腹が痛かったんだけど、弁をひいだしたら何とも楽な体になった。

人生の不調は便秘とか、ケツのポケットに固いハンコとかが入ってて座っているとき若干不快とか、そういう一見くだらないことによって8割がたもたらされる。

注意しなければならない。

とにかく昨日はそういう不快をWCで取り除くための一日だった。

 

夜ご飯はぶりの照り焼きを作った。

しかし、片栗粉をまぶし過ぎたせいで失敗。

何ともごわごわで固く、表面やたれは焦げ気味なのに内部は火が通っているのか若干不安という代物になってしまった。

片栗粉の量を適当に処理してしまう嫌いが俺にはある。

しかし、料理は科学である。とにもかくにも分量を守ってマニュアル通りに作らなければならないのだ。

というお話。

おかゆの水の量も多かった。