裸で独りぼっち

マジの日記

20200515_機械が曲をきいた

記事を1日一本、曲を一日一個、動画を一日一本、動画の勉強を一日ひとつ、Pythonの勉強を一日ひとつ、日記を一日一本、腹筋を一日30回、腕立を一日10回。

やらなければならない。

昨日はなかなかできたのではないか。

 

とにかく淡々と機械のように勧めることだ。

気持ちを入れても入れなくても、実は結果はそんなに変わらない。

というより、気持ちを入れずにまず完成させ、そのあと気持ちを入れて精査すればいいのである。初手は機械とかすことこそが誠意なのだ。

結局すべての仕事はタスクとして切り分けるとただの作業と化す。

仕事の作業化こそ高度人材の必要条件なのかもしれない。

だからキーエンスみたいな企業は一日のタスクをめちゃくちゃ切り分けて日報で報告指すわけですなあ。

 

昨日はmillemium paradeのMVをたくさん見た。

俺は明らかにキングヌーよりこちらの方が好きだ。

なぜって、情報量が多いからである。

3分の曲を1時間にも感じさせてくれる密度が好きだ。

そういう意味でFEEDWITの新曲『野良恋』もよかった。

 

youtu.be

youtu.be