裸で独りぼっち

マジの日記

20200527_リダイレクトループhtaccessで対処

昨日はジャングル系のサイトがリダイレクトループにはまってしまってまいった。

結局本日htaccessを停止させることで一応解決できたが、停止させただけなので心配だ。

https://www.otwo.jp/blog/use-htaccess/

でも、停止してもhttpからhttpsへのリダイレクトで来ているので別にいいんじゃん姉という気もする。これは事なかれ主義で、後々大きな問題が発生するのだろうか。

 

Webシステムについて勉強する必要性を感じるが、まじで俺の職業はなんなんだという疑念もある。

でもWeb界隈には詳しくなった方が良いわなあ。

 

夜に参った以外はなかなかイケてる日だったのだ。

原稿は2本完成させられたし、ていうかそれだけだけど。

思った通りに仕事が進むと嬉しいものだ。

 

とりあえず、本日の日記は備忘録として活用するいつか問題が起こった時のために。