裸で独りぼっち

マジの日記

20200525_プリズンサークル

嫁はんおらん日。

色々進めようと思うが意外と進まなかったし腹筋腕立することを忘れてしまった。

でも、朝『プリズンサークル』見たわけで、しょうがないか。

https://filmarks.com/movies/86766?mark_id=90369329

ドキュメンタリー長し。

でもドキュメンタリーは基本<本物>というぜmん艇があるからあんまはずれないし外れとかいう気にもならないな。

TCの活動は確かにええものだと思います。

刑罰とか刑務所の在り方ってあんまりエリート人材が興味を抱かないところだと思うので進化が進んでいない気がする。

やっぱり刑罰なのか更生なのかというところで。

優しく現実社会のようにまともに接した方が更生しやすくなる気がするが、スウェーデンの個室みたいな刑務所で暮らされちゃあ被害者が浮かばれねえよとも。

 

映画を見た後はガストで昼飯食い、映画感想書いて、仕事。

そのあと家に帰る。

家で急にやる気がなくなり、眠くなりTverでテレビ千鳥を見てAbemaでチャンスの時間を見る。

ごろごろする。

しまくり先生の回で笑うとどうも元気が出てきたのでジャングル系などいつもの作業に着手する。

風呂に入ると途端に眠くなってしまうので耐えていたが、結局23:00には就寝。

やろうと思っていた記事ができなかったがまあしょうがない。