裸で独りぼっち

マジの日記

20200530_為せば成るBaby

成せばなるなさねばならぬ何事も。

これ、上田鷹山の言葉だったのか。

 

とりあえずためていた記事を1.5日で完成させられたので昨日は良かった日だ(と思いたい)。

まあ、なぜためていたかといえばある程度妥協すれば2時間で書き上げられるよ、という判断があったからだ。

結果、妥協せずに8時間で書いた。

といってももっと早く書き上げることも可能だったかもしれない。

ダラダラ宇多丸のラジオの違法アップロード音声とか聞きながらやっていたからその時間になったわけである。

しかし仕事はダラダラやるに限るのだ。

 

昼は表で食べた。

大通りのイタリアパスタ店。

味は申し分なかったのだが、食器に洗い残しがあるのが気になった。

主夫となったからにはそういう点もつい気になってしまう。

将来は娘婿もしくは息子婿もしくは娘嫁もしくは息子嫁の家事っぷりにも文句をつけることになるのだろうか。

いや、店でも別に何も言わずにパスタとともにすすり上げた(実際にはみじかいマカロニタイプのパスタだったので突き刺して口に運んだ)だけだったのだけれど。

 

夜はokamoto kensetsuと動画を撮影する。

いやいや今はシニアテニスだったか。

前回と異なりプレゼン形式がお互い固まってきていた。

また作ってアップロードだ。

しかし、確かにチャンネル内で混ざっていることにはやや気になる感覚を覚える。

チャンネル分けして整理したほうが良いのだろうか?

迷うところだ。

動画撮影の途中に嫁はんが帰ってきた。

その部分はカットしなければならない。

ほかにも身内ネタ満載の部分があるのだけれど、そこは残すべきか迷うところだ。

というか迷う労力も惜しいのだ。