裸で独りぼっち

マジの日記

20201018_好きとペッパー

仕事が予想以上に早く進むこともあったので、調子に乗って、嫁班と駅ナカのグリルに肉を食べに行った。

結果として、胃袋がイタイタになった。

俺はいいものをもう一生食べられないのではないか。

──なんて、言ってみる。

別にいいものを食べることが好きなわけでもない。

そして、冷静に考えれば幼いころから好きでもなんでもなかった分野の記事を書いたり取材をしたりすることをそれなりに楽しんでいる。

俺が何を好きかだなんて、これほどまでにあいまいなことなのだ。

と、あいまいな頭で思う。

 

昨日もお昼寝をした。

胃袋がこれだけ傷んでいるときの俺がこのパフォーマンスなのだから直ったら総理大臣だってこなせるはずだぜ江。

と思いつつ、腸の病気を抱えて歴代最長任期をつとめた安倍ちゃんのことを思う。

まあ、俺は無学なノンポリだから。

どちらの意見も発しないポジションに今は甘んじよう。

政治と宗教の話はしたくないって言っただろ!!

 

夜中はコロコロチキチキペッパーズYOUTUBEをずっと見ていた。

キングオブコントで若くして優勝するべくして優勝したコンビだと思う。

ナダルは平場力と芸人としてのパワーと嫌われてもいい芸人魂があるし、西野はネタが作れるし空気が読める。

Youtubeもポップながら芸人らしいことをやっていて飽きない。

もっと評価されるべきだろう。