裸で独りぼっち

マジの日記

20200901_過信と粗品が福田の悪口

9月が始まった。

一昨年同月当日にアースウィンドアンドファイアーの『September』をSpotifyからTwitterに共有したことをなぜだか強く覚えている。

あれは2月に9月のことを思い出す曲だということは有名なんだけど。

 

昨日は初めて胃酸を抑える薬を飲んでみた。

連日の胃袋への負担を丸めてゴミ箱へポイしたかったのだ。

飲んだらてきめんに聞いた感じはなかったが、確かに胃袋のむかむかがいつもより抑えられているような気もする。

大丈夫。

うん、俺は大丈夫。

 

と言い聞かせて松屋へ。

 

牛肉と豚角煮丼みたいなやつを食べた。

食べた直後から胃がむかむかし始めた。

とてもじゃないが耐えられない。でかめのショッピングモールのトイレに駆け込んで、胃液を吐き出す。

調子に乗り過ぎた。

 

胃袋が女房だとしたら俺はとっくに愛想つかされてるだろうぜ。

 

夜、嫁はんが帰ってきて、一緒に嫁はんのアツアツになったiPhoneを修理に持ち込む。

途中で道がわからなくなり、ナビに入れてもらう。

そして、別の店舗についてしまう。

俺も誤解していた。

だって、店舗名には「盛岡南店」とは言っているのに、店舗が入っているイオンは「盛岡南イオン」ではないのだ。

何をいってるのかわからねーと思うが……。

びっくりした。

しんど。

 

霜降り明星のANNの粗品が三時のヒロイン福田の悪口を言いまくってる回を聴いた。

前半はせいやがトイレを詰まらせた回だった。

Youtubeだともっとイキイキと聞けている気がする。

ラジオだとやはりアルコアンドピースやおぎやはぎに及ばない点がある。

なんというか、若い。

粗品は実はツッコミ巧者ではなく、プロデューサー的なアングルを作る能力だったり才能を見出す能力だったりが強いのである程度フリーでトーク一本勝負みたいなラジオではそないに上手ではない人に感じられてしまう。

あとマネーの虎のコーナー誰がわかんねん。