裸で独りぼっち

マジの日記

スーパーバッド 童貞ウォーズ

スーパーバッド 童貞ウォーズ

なるほど純粋に笑える部分が多くて面白かった。
セスが完全に面白モテデブで、エヴァンは清潔感ある童貞で、なんでこいつらの青春時代がそんなにあかんねんと終始疑問は生じるが、それが陽キャ大国アメリカということかもしれない。
パーティと16歳で取得できる運転免許・・・!
アメリカ青春一夜もので高校生をちょっと大人にする話が描けるのはこの2つの道具立てがあるからだろうし、それを日本に持ち込もうとすると家出とか夜行祭とか若干しみったれた要素が必要になるのが痛いよな、と思う。
でも今はサイファーとかやる高校生もいるしそういうパーティ文化とかもあるところにはあるのかね。それでも猿真似感はぬぐえんわなあ。
となると祭りか。
もっと祭りがいかがわしい空気を残したものだったらあり得たかもしれないけどなあ。

そりゃあんなパーティ文化があったらコロナも蔓延るわと思う。

ここ1年くらいあんなブロマンスあるいはホモソーシャルの湯につかっていないのでなんだか目の保養になった気がする。俺は今、ホモもソーシャルも失ったただのマンだ。

もちろんマクラビンことフォーゲルが最高だったのは言うまでもなかった。警官が結構な悪徳なのに裁かれもしないけど、フォーゲルと親友になってくれたことでなんだか許せてしまう。

一個不満があるとすればセスとエヴァンを酒盛りパーティにつれていったあのおっさんの結末が描かれないことだ。なにやら家族の鼻つまみ者だということはわかるけれど。仮釈放のみだといっているし何事だったのか。脚本に大幅な変更があったというしそこら辺絶対カットされたやろ。

ジョナヒルの妹が出演する『ブックスマート』でピザ屋のおっさんの招待が○○だったのはその不満を別作品で回答したということなのかもしれないな。

 filmarksの感想欄も『ブックスマート』と比較する感想多数……。

確かにブックスマートの方がアップトゥデートにアップデートされているのは間違いないが、先駆者に対する敬意は忘れないようにしたいものである。

最初に始めたやつはえらいのだ。

やっぱり徳川家康より、豊臣秀吉より信長がかっこいいだろうが。

もちろん洗練を評価するんはそれはそれで文化の進歩のために重要なことなのだけれど……。