裸で独りぼっち

マジの日記

20201028_小枝のような人生

水曜日だぜ。

夜中に面白くないけどまあ短時間で終えられそうな仕事が降ってきた。

それを片付けた一日だった。

金がなんぼのもんじゃいと思いつつ、金は欲しい。

ふるさと納税をそろそろしないと。

ただ、ふるさと納税をしなかった年の所得税額とした年の所得税額を比べていないのでいまいち効果がわからない。

ほんとに寄付分が確定申告時に減額されているのか?と疑問に思う。

でも、まあみんながやった方がいいということは基本的にはやった方がいいのだ。

米を取り寄せよう。そろそろなくなる。

 

お昼はサンマルク

サンマルクでパンを食べる。

でかいラーメンとか丼を食うとてきめんに胃にダメージを食らうのでパン食が本当に増えた。

というか本来俺はパン大好きなのだ。

実家にて暮らしていた時は毎日ごはんと味噌汁だったが、パンを自分で焼いて食べたらもっと毎朝のQOLが上がったろう。

俺は状況を努力して自分に合ったものに変えていくという発想がない。

出てきた料理をただ食べる。

だいたいなんでもおいしく感じられるから、それはそれで幸せなんだけど、川を下り海へと流れる小枝のような人生である。

落語家の方でなくね。