裸で独りぼっち

マジの日記

20201029_いつかは俺も仙人

ハロウィンイブ。だからどうしたということもない。

ただ、仕事が進んだことは確かだ。

進んだというか、一本見逃していた〆切を発見し、特急で仕上げた。

こうやって焦りさえすれば短時間で目標を完遂できることが分かっているからこそ、仕事を断れないし、月の半ばではなかなか進める気にならない。

まあ、人間の生理として仕方のないことではあるのだけれど。

 

写真についてのセミナーに参加した。

とにかくカメラはレンズが重要で、そこにこだわらなければほぼほぼスマホの性能に勝つことは難しいらしい。

俺はずっとクソみたいなアンドロイドのスマホを使ってきたから知らなかったけど大抵の電子機器の廉価版としてスマートフォンは機能してしまっており、わざわざ専用機を買うのはよほどの粋人以外ありえないのだ。

俺はもっとも粋から遠い人間であるにもかかわらず、粋な人間の効率の悪いやり方だけを真似してしまう。

でも、その積み重ねがいつしか魯山人みたいな人間を生み出すと思うのだ。

魯山人は違うか、仙人みたいな。