裸で独りぼっち

マジの日記

20201123_家から出て

旅行から帰ってきて家で過ごす日だ。

旅行というのはどんなに短時間でかつどれだけ体力を使わなかったとしても何となく人間のMPを減らしてくる。

何かの成果は上がらないのだ。

旅行に行った人間には旅行から復活する時間が必要である。

会社員時代は仕事中に散漫になることで回復の時間を確保していたが、現在はただ家で回復を待つだけだ。

だから、なんとなく出不精になってしまう。

このコロナ禍じゃ友だちからも旅行に誘われやしないしな。

 

嫁はんは友人と14:00からリモート飲み会。

俺はおんだされる。

家を出てまず末廣ラーメンを食べに行く。

昼、ピザを食べた。ナポリの窯のクリスピーのやつ。

しかしそれでは飽き足らなかったのだ。

(飽きると足るをガッチャンコしたから飽き足るという表現なんだろうけど、飽きるはマイナスの表現で足るはプラスの表現なんだから何となく違和があるよなあ)

 

ピザが入ったからに醤油ラーメンを入れると、胃が痛くなる。

痛い胃を抱えて漫画喫茶に入る。

 

最初は吾峠呼世晴の短編集を読む。

この本で読むと絵がうまくないことがよくわかる。

というか、雑である。

とても日本で一番売り上げを上げる作家の作品とは思えない。

でも、それが時代と寝るということである。

 

その後、ジョジョリオンの単行本を13巻まで読んだ。

最近のジョジョもやりたいことはわかるけどこの絵が適しているのかなと疑問に思う部分が多い。

がちで村田雄介とかと一回タッグ組んでくれないかな。