裸で独りぼっち

マジの日記

おもしろ文考①

俺は今んとこ映画の感想だけジャングル系のサイトに書いてそれ以外の日記はここに書いているわけだが映画の感想なんて局所的にしか需要がないものの需要が少なくさらにありふれていてお笑いとは関係のないものを書くばかりでいいのだろうかという気がしている。

いました。

 

今の話をしている。

これは日記ではないのだろうかと思うが、昨日のことを振り返る目的で書いていた日記がその日その時その瞬間に思っていたことを、よしなしごとをただ書きつけるための対象であったとしてもそれでいいだろう。

 

といった言い訳も別に必要ない。

ジャングル系は当初変なアート集団みたいなスタンスでやっていこうと思ったのだが、もう完全にお笑いでやっていきたいと俺は思っている。

それ以外にもうちょっとやりたいことは個人でやればいい。

基本的には個人のほうが効率がいいのだ。

しかし、お笑いに関しては効率の悪い集団の方が絶対によい(面白い)と思っている。

 

評論がしたいわけではない。

かといってオモコロとかデイリーポータルみたいなものイヤだ。

じゃあどろだんご日記みたいなのができるかというとそんな文才もないし先がない。

まあ、どろだんご日記はこれだしね。

 

ようするにインターネット的感性を持ち合わせずにやってきたのでそれをベースに構築されているオモコロとかテキストサイト的文法には乗っかりたくないが、ネットの分でなんか笑うやつやるとなるとそれが一つ正解となってしまっているなあという感想。

でも、それ一色なわけがなくて例えばずっと昔に爆笑問題の時事漫才本を読んだときに笑ってしまったような、あるいはVOWを初めて読んだ時のような何かを掲載していきたいよなあ。

しかし、古い感性である。

ふるい話題を持ち出している。

 

もうちょっとやっていこう。

そりゃ