裸で独りぼっち

マジの日記

20201207_金について

嫁はんが夜中に仕事に出ていく日だった。

俺は昼間に仕事をしたり絵を描いたり動画をつくったり曲をつくったり漫画を描いたりした。

こんなにいろいろできるのに大学生時代の俺はどれだけ一日一日を無駄に費やしてきたんだろう。

一日で終わらせるという意識を持てば終わらせられる。

その結果できるものは糞かもしれないけどまあ、それでもなんにも生まないよりはいい。

無からは何も生まれないのだ。

 

これでいいのだ。

 

とはいえやりきれないこともあって、自分のサイトの記事執筆とか、ジャングル系のサイトのSEOとか、ジャングル系のYouTube動画の制作とかができなかった。

もっとやっていかなければならない。

 

のだろうか。

 

このように思考があっち行ったりこっち一体バックエンドフォースするのが現在の状態である。

昨日は確定申告のことについてもいろいろと考えた。

扶養を超えてしまうのが恐ろしく、何か仕事用の2in1PCでも買おうと思ったのだがm欲しい奴は10万円をこえてしまうので固定資産になってしまう。

そうなると、今年の控除はあまり望めない。

 

もうどんどん稼いでいこうと思った。

今嫁はんの収入に大きく依存しているが、それを絶対的なものと思い過ぎる問い厳しい。

人生が突然変わってしまう可能性がある。

 

こっから儲けのレベルを上げるには実際に商売するしかないと思うのだけれど、リスクが高まる。

なくなってもいい金が300万は欲しいが。

それができあがったら、もうなくなってもいい金ではなくなってしまうんだよなあ。