裸で独りぼっち

マジの日記

ファンタスティックMr.FoxとエヴァーQ

10時ごろ目覚め、もぞもぞと布団をはい出し、ギターを弾く。

毎日ちょっとやってるのはこれぐらいだけどこれが一番実利にはつながらない。

でも、だからこそ毎日続けられる。

むじーぜ。

 

外で食いたい飯がないときは家で飯を食べることにした。

いや、当たり前だろ!という話だが、前は「外に行きたい」がために外に飯を食いに行っていた気がする。もう、家で飯食って「外に行きたい」という目的のために「外に出れ」ばいいのだ。

人間の不幸は自分の本当に欲しいものをごまかして簡単に手に入りそうなものに手を出したり、あるいは人の目に映えるものを欲しがっているように自分自身をだましたりすることによって生じると思う。

俺はごまかすのをやめたかというとそういうわけじゃない。

やりたいほうだいやればいいってもんじゃあない。

 

ただ、やりたい放題やっていると錯覚して精神をごまかして、日々の糧を得ることが大事なのだ。

 

エヴァーQを見た。

序・破・Qの感想記事を以下に書きました。

junglegenre.com

 

細かい考察はリアルタイムからの大ファンとかおまけの夜とかにかないやしないので、なんとなく庵野はこう思ってるんじゃないの、標準的な製作者なんだから。

という内容である。

 

また、ファンタスティックMr.Foxも観た。

アニメを見たい季節である。

f:id:hadahit0:20210129130842p:plain