裸で独りぼっち

マジの日記

惨事の顛末

君は4合瓶をほとんど空にして、げろまみれになって倒れていたね。

僕がそれをみつけたのは二度目。

以前もこんな夏だった。

 

お酒に弱い僕は、そんな状態になったことがない。

とても不思議に思う。

どうしてそんな状態にまで自らを貶める毒をゴクゴクと720ml近くも飲んでしまうのだろうか。

止まらなくなってしまう、と君はいう。

 

暑い日だった。

僕は昼からカラオケへ。

ここ最近の日課で、Mrs.GreenAppleやポルノグラフィティを歌う。

そうして不毛なボイストレーニングを続けているのだ。

だいたい85点くらいは出るようになった。まあ、普通には達したのだ。

本を読んで実践することの意味はここにある。

あとは、そもそも曲のメロディをうろ覚えなのが問題にも感じるので、そちらも練習しなければならない。

カラオケ屋のバイト(パート?)のお姉さん、おばさんにもそろそろ顔を覚えられたかもしれない。

僕のあだ名は何だろうか。

 

サバンナのきりんのように悠然とした足取りで帰宅。

freeeに経費の登録をした。

 

嫁はんはオンライン飲み会を二本はしご。

1本目は割とオフィシャルで、2本目は友達と和気あいあいとしたやつ。

それで、彼女は飲み過ぎた。