裸で独りぼっち

マジの日記

20190530 掃除Aries

今日やったこと

・10時ごろ起きた

・うちの掃除をした

・さっぱりとした料理を作った

・曲を作った

・家を出てすぐ帰った

・青森遠征の計画を立てた

・夏の海外旅行の下調べを少し(できるかわからん)

・大坂チャンネル入った

 

昨日深夜2時ごろまでラジオの編集をしたので今日は寝坊した。

とはいえ基本的には10時に起きている気もする。

俺はロングスリーパーなんだよ。

 

また、昨日嫁はんに家の掃除をしろと言われたのでした。

そんなに汚いかこれ…と疑問に思いそしてそう返しもしたのだが実際今日やってみると少し汚かったと思う。

やっぱり人の言うことはきいてみるもんだねえ。

(↑この~だねえ式の一言を付け加えるとさくらももこ感が少し出るという学びを得た。俺にとって故さくらももこは随筆の女神である。とはいえ、~だねえはさくらももこの本質ではないので味の素みたいな即席の味ではあるが、まあそれでもやってみる方がベターだねえ)

 

・曲

soundcloud.com

今日の曲。ベターによさげなやつを作りたいと思ってそうしたが、作り出してみると粗が目立つなあ。

打ち込みよりもギターのテンポのずれのせいで全体にアレな感じが出ている。

全体の雰囲気は好きなのでどうにかしていきたい。

 

・青森遠征の計画を立てた

青森では三内丸山遺跡と県立美術館に行ってのっけ丼と味噌バター牛乳ラーメンを食べたい。