裸で独りぼっち

マジの日記

20190829_バッタモンや~さんまのすごさ~

 

今日やったこと・あったこと

・今日からコンテンツ全部感想書きマンになることにした。要するに遺産を残すことにしか俺は興味がないのだ。死んだ後に興味はないのにおかしな話だ。

・ここまで書いたもの以外に『モニタリング さんまと小杉の部分』『お笑い向上委員会 貧乏回』『ガキの使いやあらへんで ナダルヘイポー二人旅』見た。

さんまで嫁がコロコロ笑っていて、俺も面白いと思う。やっぱり全方位にでかいダメージ食らわせられるさんまはお笑い界海獣だ。向上委員会ではRGが出現。『相席食堂』のせいで常に面白い男というイメージは崩れたRGだが長さあるあるなどフォーマットは天才的に仕上がっている。誰がやってもそこそこ面白くなるフォーマットだ。逆説的にこれを思いつくということはRGはニン自体の面白さには自信がないのかもしれない。素でいうとガタイのいいやや人相の悪い男だもんな。

ナダルヘイポーが並ぶとヘイポーの方が奇人となるのがヘイポーのすごさ。ここで対抗しないのがナダルの良さ。村上夫妻に披露したネタも結構仕上がっていたし、面白を見つける力とか言語能力は普通にお笑い戦士として高いのがナダルのすごいところだよな。そのうえで頭がおかしいんだから。

しかし、一番笑ったのはヘイポーが斧を振り回して殺してやると叫んでいたところだった。これはヘイポーでなければ恐怖映像でもおかしくない。それを面白くできるのがヘイポーの何とも言えない貧相な様相の逆説的な“強さ”なのである。まさにお笑いにて、最弱こそ最強。

・曲作った。が今日は一番手抜き。

soundcloud.com

・動画作った。

完全にへたくそなスパイダーマンととら(うしおととらの)だ。

バッタモンや。

 

・全国の公共施設で使われている声優の声マップを作ればバズると思う。しかし、労力と知識がいる過ぎるんだわなあ。編集者ならこれをライターにかかすんだが。