裸で独りぼっち

マジの日記

20190901_霜のポルカ

今日やったこと・あったこと

・今日もいろいろと見た。

・嫁さんが仕事で参っている。こういうときのリスクヘッジのためにはやっぱり俺が定職についていた方が良いよなあと思う。二本柱の安定性はなんだかんだ言って捨てがたい。ベーシックインカムさえ導入されればその点もクリアできるのだが。

・というわけで久々に適職診断をやってみたところ製造業があっているという結果が出た。現在悪名高きリクルートのやつだが、たしかに「わかる」結果だ。結局あんまり対人間に興味がないのでものづくりの仕事が良いのだ。数学が苦手で文系に行くという自堕落ルートは良くなかった。まあ、ぼちぼちハローワークにでもいこうかしら。

・動画をつくった

アニメってホントに塗ってるんだなあと思う。塗ると実在感が出る。

・曲を作った

soundcloud.com

霜のポルカ。何となくの雰囲気じゃ。