裸で独りぼっち

マジの日記

20191017_ああ素晴らしきイオン

・今日は起床してまずprogate。PHPめちゃムズイ。いや、まだ初歩なんだけど。

マークアップ言語と比べてやっぱりシステム構築となると途端に数学的な頭が要求されるようになる。

Aftereffectsでも結局プログラミングの要素が必要になるし、DTMもまじで極めて来たら必要になるだろうからまあやっておいて損はないだろう。

気長にやろう。

Schooとか活用したいが課金はしたくない。progateは課金してもよかろう。まだだけど。

・昼はオートバックスにいって冬タイヤへの交換を行う。錆取りを進められたので素直に従ってしまうがよくよく考えたら整備したばっかりだし車なんかタイヤ交換のタイミングがなきゃどんどん錆びるんだからまあちょっと表面に錆があったくらいで関係ない。ちゃんと走らしときゃ大丈夫なはずだ。気づくのが遅かった。2000円+消費税取られた。

・その後、イオンに行く。イオンのフリーwifiを利用して原稿を書く。

こちらから久しぶりに提案したネタだ。ネタ出しを渋って先方から企画料をせしめてやろうと思っていたのだが結局こちらから提案することになった。今後もネタ出しはしてイキそう。でも、結局ライターって自分の意見を売り込んでいかないと金にならないわけで、こういう修業はしていくべきなのだ。ライターは思想を売る商売ではないと思っていたが、意見を売る商売ではある。俺は思想を騙りたがりで意見を言うのが怖い臆病者だ。しかし、主張せねばならない。まあ、やっていきましょう。。。

・どこに車を止めたかわからなくなってイオンの駐車場を20分くらい行ったり来たりした。ああ素晴らしきイオン。こんなことがあっても俺はすぐ戻ってくるぞ。サティはもういないのだから。。。