裸で独りぼっち

マジの日記

20191017_用意

・今日は7:30ごろに起床し(というか嫁はんが起きたのに合わせて目覚め)二度寝して10位半ごろに起きた。そこから日課のprogate。

JavaⅠのコースをやった。とりあえずSystem.out.printlnやってれば後はPHPとかでやったことと同じだ。=は代入。結局すべての言語を修める人はいないわけで、より高次な次元に行くには絞らなければならないんだろう。だがとりあえず今は全部やる。暇に飽かせて。「基本情報技術者試験」を受けることをとりあえず先に見据えよう。俺はSEになりたいのか?そうではないが、、、。まあ、結局なにやるにつけソフトウェアは必要になるのだ。

 

・progate終えたらまた寝てしまう。家を出なきゃと思いつつ寝落ち。ピンクの布団にくるまって寝落ち。目覚めたら16:00前。そこから原稿の入稿作業に手を付ける。リンクをどのくらいの頻度で入れればいいのかちょっと迷った。ライター交流会とかうさんくせーし飲み会嫌いだーと思って言ってなかったが今ならいける気がする。てかほかの人に学びたい。と思いつついったら二度と行きたくねーと思うんだろな。

 

・今日の夕飯の支度をする。いかと大根の煮物、玉子豆腐、ごはん、みそしる。嫁は疲れて帰ってきて飯をいらないというが結局以下と大根の煮物とごはんと味噌汁を食べた。結局おいしいものを作ったら食べちゃうのだ。主夫はパートナーのいうことをそのまま鵜呑みにしてはならない。相手のインサイトを探るのだ。と思うと、結局商売と一緒だよな。

 

・嫁はんの弁当を作りたい。