裸で独りぼっち

マジの日記

20200226_ミッドサマーバブルとコロナ怖い

ミッドサマーバブルが起きており、ジャングル系のミッドサマーの記事画のアクセスだけが爆発的に伸びている。

そこで宣伝する。

特に考察とかないので期待を外れてしまうからか直帰率は高い。

junglegenre.com

ルーン文字についてウソ松とかした方が良かったろうか。

結局こういうのは好き勝手に深読みして陰謀論めいたことをみんなで共有しあうのが楽しいのだ。

 

昨日はタクシーチケットや新幹線チケットの購入に赴いた。

結婚式の準備は進んでいる。

しかし、タクシーチケットの購入の時定職についていない人は基本変えないみたいな規則を云われてビビった。やっぱりこういうレガシーな制度にまつわる企業はそれだけレガシーなルールを敷いているものだ。なんとかおばちゃんの計らいでうまくいったけど。

ただ、その気持ちもわからないでもない。いろいろな人と取引して、人は組織の要請や仕組みがなければめちゃくちゃルーズになってしまう生き物だということが判明している。みんなこまめに連絡せい!

しかし、コロナウイルスで中止になってしまえばすべてがパーだ。

こんな事態が今降りかかるなんて災難としか言えない。

そんなことないんじゃないかなあと心配する嫁をしり目に楽観視していたが、

イベントのほとんどが中止され、ゼンマン単位の損失が各所で起きていることを耳にすると決して他人事ではない気がしてくる。

 

こういう時のために保険に入っておけばよかった?

そんなほけんないかあ。