裸で独りぼっち

マジの日記

20200225_原稿、変化、きりたん、ガスト、七人の侍、きりたん

結婚式の動画にやる気が出ない日々が続いたが、ついにそれなりに着手した。

また今月分の原稿を終わらせた。それは良いことだ。

とはいっても大した収入にはならないほどの仕事量だったのだが。

 

一件ライターを探している人とクライアントからつないでくれる話が来たのでぜひとお願いした。

しかし気持ちはおっくうだ。

とはいえ以前よりも負担ではない。以前はこういう変化が起きるとそのことに薄く脳が支配されているような感覚があったが、そうでもない。

仕事の話がそろそろ「変化」ではなくなってきたということかもしれない。

 

昨日の夜ガストに作業しに行くとコンセントが充実していた。

コンセントが設置されるとそれだけ長居する客が増えると思うんだけど、ガスト的にはそのほうが収益的にありがたいのだろうか?

こういうことを前職の日報で書けば社長も喜んだのかもしれないとふと思う。

 

朝は『七人の侍』をみた。面白かった。聞き取りづらかった。

 

あと、NEUTRINOをDLしてきりたんをつかってみた。

ボーカロイドを使うには楽譜が書けるようになることが不可欠なのだなあと思う。もしくはMIDIでインポートすればいいのだろうか?