裸で独りぼっち

マジの日記

20200305_結婚式延期

結婚式延期が決定した。

こりゃえらいことだ。;;

キャンセル料がかかるぜまいったぜ。

このことをnoteにしたためてよい?と聞いたところ嫁から禁止令が出されてしまった。

だから匿名で書くのだ。

でも、延期するならこのタイミングしかなかったよなと思う。

嫁は「疲れた…」という。結婚式が終わるや終わらないかということに頭を悩ませていたのだ。

俺は疲れてはいない。ただ怒りだけが燃えている。

コロナなんてちょっとしたインフルエンザの亜種みたいなもの(医学的見地からは違うが、素人目線で死亡率など並べてみたらこう)だということ、世間の冷静な人々はみんな気づいているはずだ。

それなのに巻き起こるコロナ禍。

トイレットペーパーにマスクに買い占めだ。

世の中のこういう脆弱性を見るにつけ、その間隙を突けば設けられるんじゃねーかと思うが、転売ヤーとかしか容易には思いつかない。

もっと合法的な手段で何とかならんもんか。

何とか