裸で独りぼっち

マジの日記

20200807_仕事と結婚式

金曜日。

仕事はどたどたとよくすすんだ。

朝っぱらからスイカを食べた。

嫁はんは前日にたらふく酒を飲んでいたので普通の朝飯は受け付けない状態だったのだ。

俺もスイカのご相伴にあずかる。

 

昼になり、家の飯を食おうかな…と迷いつつ、でもまあいったん家を出たいという欲望が勝った。

あ、そうそう。朝はジャングル系を進め、記事を進め、とにかくめちゃくちゃ進んだのだ。

仕事にジャイアニズムを意識して持ち出してから調子がいい気がする。

結局自分の意志でしか仕事を進められないので自分のテンションの合致した時だけ仕事を進めるスタンスでいいのだ。

これが粋すぎると〆切ぶっち人間になってしまうので気を付けなければならない。

 

結婚式を今は仮に「やる」としている。

家族とだけ。

しかし、だんだんやらないの比重が大きくなってきた。

なぜなら嫁はんもしくは俺が感染もしくは濃厚接触者になった場合は当然ながら指揮は中止だからだ。

岩手にもコロナ感染者が出た以上、俄然現実味が生じてきた。

直前キャンセルのキャンセル料は痛い。

いったいどうすればいいのか。

人生ででかい金を投資する機会というのは、やはりどうしても訪れるが、つらいものである。人生はばくちだ。

 

とはいえ仕事は進んだ。

いい日だったと思う。