裸で独りぼっち

マジの日記

20200306_式場の神対応

母の誕生日である。

しかし、はっきり言おう、それどころではない。

結婚式が延期になったのだ。

延期の連絡をしなければならない。

 

式場に連絡するとどうも親身になってくれない感じのバイトみたいな若女が出てあたまにきた。ここで声を荒げたらクレーマーになってしまう。丁寧な対応を試みた。

するとお天道様は見てくれるものである。

ホテルがキャンセル料なしという神対応を計らってくれたのだ。

普通にキャンセル料を払っていたら100万円近く失っていたわけだから大得である。

 

最初からそれがわかっていたら絶対に延期をお願いしていた。しかし、それを往ってしまうと全員が延期をお願いしてしまうからこそ黙っていたのだろう。

 

勇気をもって踏み出したものにこそ与えられる実りはあるのだ。

 

と名言めいたことをいうのが俺は好きだ。

でもこんな奴の痛さを自覚する程度の客観視は備えているから。

それが幸福かどうかはわからないけど。

 

【今日の学習】

pythonの学習動画を見た。

基本の基本的なやつ。

とにかくpythonはいろいろごちゃごちゃ自由度はええから、宣言とかもせんでええし、簡単にプログラミングしよ、というコンセプトの言語だということが分かった。

a = 100

b = 50

a = b

a