裸で独りぼっち

マジの日記

20200303_結婚式危ぶまれpython

結婚式に対する危機感がさらに強くなった。

とある地域のとある団体で県外外出禁止命令がでたということで欠席を申し出る人が現れたのだ。

キャンセル料なんか払ってられるかやったらええんやコロナなんかこわくないぞ論者だった俺もこれにはひるんだ。中止してもいいかなという気がしてきたのだ。

俺でさえこれなのだから結婚式の開催に対してナイーブになっていた嫁はんはさぞかし、、と思いきや、意外と冷静な反応だった。

とりあえずキャンセル料が跳ね上がるタイミングまでは様子を見ようという。

不安に思いすぎて底をついたので冷静な対応が可能になったのだろうか。

また、彼女の父や上司が開催に前向きだったこともプラスに働いているのだと推察される。

 

また、schooの動画を見た。

python超講義1だ、こういう授業を見ると俺は意外とプログラマ向きなんじゃないかと感じられるが文系科目が俺の学力を支え続け、理系科目が足を引っ張ってきたのも確かなわけで。。。

とりあえずpythonとanacondaをPCにDL。

pythonで何かを作りたいという目標もなくただ学んでいるが、だからこそ続けられるし、これこそが勉強だ、大人になると勉強が楽しくなるっていうのは本当だなあという気もする。