裸で独りぼっち

マジの日記

確定申告楽勝

胃袋が治りかけなんだけど治りきってはない。

ギターを弾いて目を覚ますのはいつもと同じだ。

家を出ようかなと思いつつだ出るときはないという考えで、結果確定申告に手を出す。

freeeを使っているとそんなに世間がいうほど確定申告がめんどくさいという感覚はないのだけれど果たしてこれで完璧にあっているのかの確証はない。

結局一回クラッシュしないと俺は学べない。

スタントマンや医者などの一回のミスが命取りにつながる仕事には就けないタイプだ。

 

今回も1時間ほどで確定申告は終わる。

嫁はんのふるさと納税分もしなきゃないなんだけど、それは嫁はんが帰ってきてマイナンバーカードが手に入ってからだな。

 

家を出て、嫁はんに忘れ物を届けて、それから、TSUTAYAAERAを買いに行く。

ストーンズ蜷川実花が取ったグラビアが掲載されている奴。

嫁藩に依頼されたのだ。

一関のTSUTAYAにはカフェが併設されていて、そこでしばらく滞在す。

40代くらいの女性店員に「17:00閉店ですが、大丈夫ですか?」と聞かれたのは15:30くらいのことだった。そんなに長っちりしそうな人相をしていたのであろうか。

 

17:00に退散。帰ってもいいのだけど……と思いつつ、スタバに足を運ぶ。

これはナイスチョイスだった。

仕事を終わらせて23:00に帰宅。

割と報酬の良い仕事を回してくれるところから、割と切羽詰まった依頼が届く。

迷ったが、受けることにする。

もう、最悪無理なら無理でしたと言えばいいや。