裸で独りぼっち

マジの日記

嫁はんと寝坊とカレー

朝寝坊をした。

嫁はんのアラームがけたたましく鳴り響くAM6:30。

俺はiPhoneを適当にいじってスヌーズを止める。

次に目覚めたのは8:28。嫁はんは、8:30から仕事だった。

「ばか、お前のせいだ!」と叫んで家を飛び出す嫁はん。見送る俺。

朝ごはんは給仕できなかった。

 

自分で起きろよと思うが、俺がアラームを止めてしまった落ち度も確かにあるのだ。

バツとして、朝ごはんを食べることにする。

あー朝ごはんを食べなきゃなんてきついなあ。

セブンイレブンに行ってクリームパンとエビカツサンドを買った。

そういうやつが食べたかったのだ。ああつらい。

家に帰ってカフェオレを作り、買ったものを楽しむ。

甘味としょっぱみとエビのうま味とコーヒーの苦み。

混然一体として流し込む。

 

嫁はんは昼前に帰ってくるとのことだった。

昼ご飯はどうしようか……。

結果、カレーにした。

嫁はんはカレーが好物で、うちには通販で注文した冷凍のカレーと無印良品レトルトカレーがある。どちらにしようかと迷ったが、無印にする。

嫁はんからトッピングとしてジャガイモをふかしてくれとのオーダーが(カレーをあっためようというときにもう帰ってきていたのだ)。

『家、ついていっていいですか』をみながらカレーに舌鼓を打つ。

胃袋の物故割れてきた俺だが、最近は調子が良い。

少し反芻はするけど。

 

午後、嫁はんは眠ってしまった。

俺も眠いが、ここは、と少し家を出る。

ドトールにいく。

ドトールは混雑していた。

すぐに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かえった。