裸で独りぼっち

マジの日記

20200408_グッドライアー、プライド、Atom

床屋政談からは距離を置きたいものである。

昨日は水曜日。映画を見に行った。

……おっと、ここは盛岡。緊急事態宣言の対象ではないのだから勘弁しておくれよ。

みたのは『グッド・ライアー 偽りのゲーム』。

いい感じの老人ラブコメかと思って見に行ったのだが、がっつりコンゲームものだった。それも、どっちかといえばかなりダークな雰囲気。ゲームとか言っている場合ではない。

https://filmarks.com/movies/84997/reviews/84839603

 

嫁はんは職場のプライド高いえらそうなやつに怒っている。

しかし、俺はそいつの気持ちがわからなくもない。

自身がなく、虚飾で自分を守っているのだ。

若い男にありがちだ。女にもあるけど。

頑張ったってそいつは治せる問題ではなく、何かいい出会いと衝動がなければならない。

よく自分を変えるには付き合う人か住む場所か時間の使い方を変えるしかないというが、それは本当にその通りだと思う。

しかし、仕事をしていたらそんなに簡単に立場を変えれるもんでもないよな。

変われないという地獄を俺は恐れている。

子供ができたとして、そのあとでも俺は変われるだろうか。

蛮勇引力にひかれたことなどついぞなかったが、期待している。

 

pythonをやれた。

turtleは面白い。

IDLEは基本初心者向けなので、Atomを使っていこうと思う。

pathの通し方も分かった。

いったんWindowsを閉じる必要があるのね。