裸で独りぼっち

マジの日記

20200212の振り返り_ナイブズアウトを見た

昨日は「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」を見た。

FIlmarks感想

https://filmarks.com/movies/81437/reviews/80602562

今思うとタイトルのわりに全然館ものではなく、なんやねんこの釣りと思うのだが、話自体は面白かったと思う。

ただ、別に劇場で見る必要はなかった気もする。

 

なぜだか昨日は眠くて眠くて、家に帰った18:00だいから今朝まで一瞬嫁はんがかえって来た時に目覚めたことをのぞいてずっと爆睡してしまった。

嫁はんは俺のことをつまらないといった。

これは今朝の話なので今書くのはちょっとルール違反なのだが自分の中でルールを厳密に設定しているやつほどキモい存在もないので良しとする。自分に寛容になれないやつが他人に優しくできるもんか。

 

そうはいっても主夫の日常、そこまで変化や出会いはなくつまらないのも当然さ、と思っていたのだが、以下のツイートを見てあ~こういう子とか~と思った。

 

結婚すると出会うこと自体がイベントではなくなってしまうので一緒に何かを笑いながらすることも必然努力しなければ減ってしまう。

さて、明日はバレンタインデーだ。

(☝こんなしゃらくさくてシャバ臭い文はnoteに書け)