裸で独りぼっち

マジの日記

20200623_ウェブ取材、新感染

昨日はウェブ取材があった。

それを軸とした一日であった。

コチラから足を運ばなくてもよく、また録画も容易なウェブ取材はライターにとってありがたい。

一点まいったのが画面録画で、windowsのゲーミングモードで内部録音をすると、画面を全画面表示にできない。そうすると録画が切れてしまうのだ。

セミナー中のスクショ画像も取っておいてくれとの指示を受けたので対応していたのだけれど、こちらのタスクバーが見えてしまうので後でトリミングの必要が生じる。

…と思ったら先方から録画が提供された。

これで今回は安心だが、次回以降の手立てを考えねばならない。

そういうソフトウェアを探してみるか…。

サイトの方にそういう知見をためてもいいかもね。

ライター向けコラムというページを用意しておきながらもう一年以上放置している。

noteに書いた方が結局SEO的にも投げ銭的にもいい気もするなあ。

このあたり、なかなか悩むところではある。

noteの方が今はやり出し効率が良いのは熟知しているのだが、なんとなくそのながれに安穏と乗っかるのは癪なのだ。

 

夜はラーメンを作って食べ過ぎた。

いつも作る前にはこれじゃ少なすぎるかな…と思うのだが、実際作ってみると大抵多すぎる。で、余らしてもしょうがないし…と思って食べる。

そうやって太っていくのだ。

 

あ。朝、新感染をみました。

オモシロかったやす。

https://filmarks.com/movies/69390/reviews/92216720