裸で独りぼっち

マジの日記

20200708_レイニーディインニューヨーク

夜更かしからのよくふかしで多くのノルマをクリアした。

やはり俺は夜更かし人間なのか。

10時ごろ起きた。

4時過ぎに寝たのだから、まあ6時間睡眠ということになる

0時に眠って7時起きよりも計算上一日は長い。

以前人間の朝方・夜型は先天的なもので年を取っても変わらないと聞いた。

年を取っても変わらないんだな(フジファブリックバウムクーヘン』)。

 

そこから家を出て、昼飯を求めてさまよう。

松屋ガリバタ牛めしの丼を食べる。

食べ終わるとちょうど、『レイニーデイインニューヨーク』が見れる時間だった。

とうとう見る。

https://filmarks.com/movies/77043/reviews/93048486

なんか雰囲気とか世界観を楽しむ映画は好きじゃないよ俺はストーリーを楽しみたいのだから~などとうそぶいていたが、俺の求める好きな雰囲気映画を見てこなかっただけかもしれないと思う。

俺は、この雰囲気が好きだ。

もっとありていに言うと、金持ちの安楽で高等遊民的な生活に身を置き換えるのが好きなのかもしれない。

生来怠け者なのだ。

 

夜は仕事に従事する。