裸で独りぼっち

マジの日記

20200703_害ねんが悪さする

ずーっとファミレスにいた。

ファミレスで記事を書いていたのだ。

3時間ほどで書き終えたがその後も動画などに着手したため、結果として昼ご飯も夜ご飯もガストで済ませることになった。

昼ご飯は肉盛りプレート夜ご飯は天丼。

こういっておいてなんだが、ご飯は少なめにした。

最近気づいたが、俺は害ねんでご飯を大盛にしていただけであった。

害ねんとは自身に害を与える思い込み=概念のことで、俺が今作った言葉である。

 

本来少なめで満足できるのに大盛が無料だからと、また少なめにしても20円しか割引にならないからとレギュラーサイズ或いは大盛にしていたのだ。

それは間違いであった。

たくさん炭水化物を取ると眠くなるのだ。

と、当たり前の話をつらつらと書いてしまうくらいファミレスにいた。

 

ファミレスをでたあとはウディアレンの『レイニーデイインニューヨーク』を見るつもりだったのだが、ティモシー者ラメとの確執の記事などを見ているうちに何だかまだ見る時ではないという気がしてきて、しかし家には帰りたくないので漫画喫茶へ。

『ブラックジョーク』『HIKARI-MAN』『ランド』を読んだ。

そののち、家に帰る。

眠る。