裸で独りぼっち

マジの日記

20200717-逡巡

逡巡した。

 

関西に行くべきや行かざるべきや?

 

友だちと会えるのは嬉しいが、そのために計移動だけで往復10時間かかるのはくだらない。

それに道中のもろもろの金もかかるし、漫画喫茶に泊まると体が痛い。

 

行くと言って、行かないと言って、行くと言って、結局行かないことにした。

コロナなど気にしてはいないといいつつ、最悪の場合を想定すると動きづらくなってしまったというのも確かだ。

 

また来月以降にゴートゥトラベルしよう。

そのための蛮勇で、いつ死んでもいいよ俺はという心意気を持った友だちリストをつくっておかなければな。

 

嫁はんは夜に帰ってきたようだ。

俺はずーっとミスドで仕事をしていた。

五時間くらい店にいたのだか、集中していたのでそんな実感はなかったぜ。

 

俺は、仕事のことを下にみている。

みているが、少し拠り所にもしている。

俺と社会との接続点。

俺は社会を恨みながら、社会に見捨てられたらもう終わりだと恐れを抱いている。

 

仕事は順調かね?

 

ととはれればぼちぼちでんなーと答えよう。

と問わず語りして家に帰る。

嫁はんも大阪に行くことを取りやめたらしい。

 

酒を飲んで帰ってきていた。