裸で独りぼっち

マジの日記

自信をもって全力を

嫁はんがうちにいた。

またつまらない休日を過ごさせるのか?

答えはない。

とりあえず、マクドナルドに行くのだ。

俺はてりたまベーコンとポテト(M)と爽健美茶(M)を、嫁はんはエビフィレオのセットを頼む。

マックのWifiでちょっと仕事をする。

もがく。

嫁はんは寺山修司の『誰か故郷を思はざる』をちょっと読む。

先日『田園に死す』を読んだから、修司の過去を少しさかのぼりたくなったのだ。

俺はまあ、適当でいいのだ。

 

食べ終えたら、車で無印良品を目指す。

嫁はんは本棚を整理するのだという。

俺はついていく。

車を運転するのは俺だが、これはついていっているのだ。

こういう構造の転倒がそこかしこにある。

 

嫁はんは大のカレーファンだ。

無印良品に並ぶカレールーを見て、心を奪われてしまった。

ファイルなどとともに購入する。

その後、上の回でダイソーへ。マスクとグミを購入する。

この間にも、連絡が来ていた。

仕事の。

 

もう仕事なんて俺の生活の一部。重視するもしないも俺の胸先三寸だ。

面倒くさいという気持ち一つでやらなくていいのだ。

といいつつ、仕事を受ける。

 

吹っかけた仕事には丁寧な以来の連絡があった。

やはり自信をもって胸を張り、恐れず全力を出した方がいい。

 

夜は『プロフェッショナル庵野秀明編』を見た。

自信をもって恐れず全力を出したまえ。