裸で独りぼっち

マジの日記

ピンクローターを届けに

嫁はんがうちにスマホを忘れていった。

充電器につながれたピンクのそれを放置して、俺はいったん家を出る(こう書くとピンクローターみたいだな)。

すこぶる調子は良い。快調である。

何せ早起きが苦も無くできているのだ。

嫁はんが早起きである分、俺もそれに合わせて早く起きることが推奨される。

夜は嫁はんが眠るまで寝物語をしなければならない。

寝物語は俺にも催眠効果を及ぼし、なんとなく、眠ろうかという気にさせる。

そうして、朝がやってくる。

 

午前の時間が長いので、曲や、ジャングル系やギターなどをお昼ご飯を食べる前に済ませてしまえる。人間思った以上に加速できるものなのだ。

そして、気づかないうちに減速もしているものだが。

 

ドトールに入ってカフェオレを注文したところで嫁はんからLINEが。

スマホを忘れたことに気づいたらしい。

俺はすこぶる調子が良いので、時間だって余っている。

急いで嫁はんのもとにピンクローター(スマホ)を届けることにする。

引き返すのが無駄だなんて思わない。

とにかく行動するだけで解決できる問題から素早く、無駄を気にせず解決することが大事なのだ。

解けない問題は解けない。

 

夜ご飯としては、豚の角煮を作った。

STAUBの威力を発揮させたくなったのだ。

途中30分ほど蓋をするのを忘れたことで少し煮詰まってしまったが、それなりにおいしい味になった。

次は八角を使いたいと思う。

実母の得意料理は角煮だと俺は思っている。

圧力なべで作ったたっぷりの角煮。

俺もそれを実現して、子供、孫、ひ孫の代まで伝えるのだ。